1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっけよいエコライフ

2月19日 : プロレスの日

1954年、力道山・木村組対シャープ兄弟、
日本で最初のプロレスの本格的な国際試合が行われた日です。

新橋駅前の街頭テレビに、2万人の観衆が集まったと言われています。


力道山は、日本のプロレスの基礎を築いた伝説のレスラーで、

木村政彦は柔道家出身で、グレイシー柔術の創始者、
エリオ・グレイシーに勝ったことで知られています。



【 本日のエコ : エコ技で勝負 】


プロレスや格闘技ではさまざまな技が魅力ですが、
エコでもいろんな「技」に挑戦してみましょう。

厳選エコ技


ちょっと古いですが、個人的に結構好きなのが

AC はっけよい、エコライフ!篇(CM百科)


 「こてひねり」  蛇口はっしかりと締める
 「突き出し」  レジ袋を断ってマイバッグ突き出す
 「きめ出し」  ごみの分別はしっかりと
 「のこり湯すくい」  残り湯で洗濯
 「よく切り」  スイッチはこまめに切る
 「売っちゃり」  不要品は捨てずにフリーマケット


どんな仕事でも、どんな活動でも、エコの切り口って結構あります。
自分のまわりでも、ちょっと見直してみましょう。


スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。