1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かいがん

4月9日 : 大仏の日


752年、奈良市の東大寺金堂の本尊、
「奈良の大仏」の開眼供養が行われた日です。

大仏像の高さ(座高に相当)は15m。
制作開始は745年。鋳造はかなり大変だったようです。



【 本日のエコ : エコに開眼 】


ガラパゴスの大自然に触れ、
大自然の中にも、ゴミや汚水の問題があることを知ったり……

オーストラリアのコアラやエコな取り組みに触れて、
環境問題について考え、環境の重要性を認識する……


加藤ローサがオーストラリアで“エコ”に開眼!
「肩の力を抜いて楽しんで」
(2010年2月17日 ザテレビジョン)

竹野内豊、初のドキュメンタリー番組挑戦で“エコ”に開眼!
(2008年2月9日 オリコン)

検索結果緒形直人、世界遺産特番でエコ開眼(2011.2.16)


キッカケはさまざまですが、
そんな風に、エコに開眼する人が増えていくといいですね。


そして……、「エコな海岸」ってのもありそうです。
個人的には、ウミガメが産卵できる海岸を残していきたいな~

スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。