1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんなでフレンドリーに

4月14日 : フレンドリーデー


「友達って、よいよ(414)ね」の語呂合せ。

世界中みんなが仲良くする日。
人も動物も樹木もすべての自然が仲良くする日です。



【 本日のエコ : SHAKE HANDS ! 】


『 社会活動をスマートに。

 現状をネガティブに捉えるのではなく、常にポジティブに。
 NOWARではなく、SHAKE HANDS ! 』


フレンドリーデーインターナショナル(FDI)は、

アート、デザイン、音楽を取り入れながら、
肩に力を入れ過ぎない社会活動を推進するNPOで、

「リユースTシャツ」や「HAPPY WRAPPIN’」等の活動を
行っています。


リユースTシャツは、回収した不要Tシャツを裏返しにして、
そこに新たなデザインをプリント。

Tシャツをリバーシブルにしてもう一度着てしまおう!
Tシャツとゴミにするのではなく、リユースするものです。


世界中みんな仲良く、ポジティブに、
楽しんでエコ取り組んで行けると、素敵ですね。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。