1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星の王子さま

6月29日 : 星の王子さまの日


「星の王子さま」で知られるフランス人の作家、
アントワーヌ・ド・サンテグジュペリの誕生日です。

星の王子さまは、世界で8000万部が売られています。



【 本日のエコ : 王子さまと地球のはなし 】


「ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ」

星の王子さまのフレーズですが、
環境問題にもピッタリ当てはまりそうです。

そして、環境広告で星の王子さまが活躍しています。


東芝と星の王子さまのスペシャルサイト


環境広告の中から、素敵なことばをピックアップしてみましょう。

「いまの地球のことを考えていたら 涙が出てきちゃったよ。
 何でだろう?」 (プロローグ編)


「いまを照らすあかりは、
 地球の未来も明るく照らしているかな。」 (照明編)


「地球は大きな力をもっている。
 あとは人がその力を生かせるかどうかだよ。」 (地熱発電編))


星の王子さまと一緒に、
地球のこと、未来のことを考えて行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。