1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納豆とウルトラマン

7月10日 : 納豆の日・ウルトラマンの日


「なっ(7)とう(10)」の日です。

納豆を食べる正しい手順は? 撹拌回数は?
などを真面目に考える「納豆学会」もあります。


1966年に「ウルトラマン」の放映が開始され、
地球に初めてウルトラマンが降り立った日です



【 本日のエコ その1 : エコなら 】


「なんと大きな平城京」の方が、メジャーかもしれませんが、
私は、「奈良の納豆 平城京(710年)」って覚えました。

と言うわけで、納豆と言えば「奈良」!?


さて、奈良のエコなら、
奈良県の環境情報サイト エコなら」です。


各自治体のエコ関連サイトって、最近充実してきています。

自分が住むところのエコサイトをチェックしてみましょう。
思わぬエコ情報が載っていたりします。


そして、日々のエコなら
「環境カレンダー 365のエコライフ」^^


【 本日のエコ その2 : ウルトラマン基金 】


子供たちにエールと物資を贈り、
子供たちの未来のために永続的に支援活動を行って行く基金です。

ウルトラマン基金


あとは、ウルトラマンエコとか登場しないかなぁ



     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。