1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギネスでエコ

8月27日 : 男はつらいよの日,寅さんの日


1969年、『男はつらいよ』の第1作が公開された日です。

『男はつらいよ』は、「寅さん」で知られる全48作の映画で、
世界最長の映画シリーズとして、ギネスブックに認定されています。



【 本日のエコ : エコでギネスに挑戦! 】


ギネスブックに認定されるのは、かなり大変ですが、
エコでもギネスにブック挑戦できるモノがあります。


たとえば、大分市のごみ拾い。平成17年8月7日に実施した、
ギネスに挑戦、「全市いっせいごみ拾い大作戦」で、


ごみ拾いボランティア数がギネス世界記録に認定されています。
イベントにして、楽しみながら実施するのっていいですね~


そして他にも、エコドライブやエコ宅配でギネスに挑戦したり……


ギネスホルダー“燃費男”の究極のエコドライブ法とは?
(2010/06/15)


衣料品リサイクルでギネス記録、子どもたちの努力実る
(2009/08/13)



ギネスなら楽しみながら、いろんなエコができそうです。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。