1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境用語 どれ位知っていますか?

9月8日 : 国際識字デー


1965年、イランのパーレビ国王が
軍事費の一部を識字教育に回すよう提案した日です。

また、キリストの聖母マリアの誕生日でもあります。



【 本日のエコ : 環境キーワード 】


識字とは、文字が読めること、読み書きができることです。

UNESCOでは、成人の非識字者(読み書き できない大人)は
7.6億人と推計しています(2010年)。

これは世界の人口の、11%にあたります。
(世界の人口は、2010年現在69億人)


では、エコについてはどうでしょう?
環境キーワードについてどれくらい知っていますか?

環境用語集アクセスランキング(環境goo)


新しい用語が登場してくることも多いので、
気になる用語は、まめにチェックして行きましょう。


あと、少し先の話ですが、歳暮(聖母)に関連して、
お歳暮もエコで(笑)

ネットで手配!おいしくてエコなお歳暮 [エコグッズ] All About


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。