1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
下着でエコ

9月14日 : メンズバレンタインデー


男性が女性に下着を贈る日です。

ホワイト・デーから半年後ということで、
日本ボディファッション協会が市場の活性化を目指して制定。



【 本日のエコ : 下着でエコ 】


下着メーカー、トリンプの「ユニークブラジャー」の中から、
エコ関連のものをピックアップしてみましょう。


マイ田んぼブラ (20010/05/12 発表)
 ブラのカップがプランターに変身。
 いつでもどこでも、コメづくりを体験することができます。

太陽光発電ブラ (2008/05/14 発表)
 下着姿にならないと、発電できませんが……

マイ箸ブラ (2007/11/07 発表)
 これがあれば、マイ箸を忘れることはありません!

NO!レジ袋ブラ (2006/11/07 発表)
 マイバッグを忘れてもこれがあれば大丈夫!
 どこで外すかと、外した後が問題ですが……


並べてみると、時代の流れを感じますね~

下着の贈り物は、よぽど親しい間柄でないと厳しいですが、
こんなエコブラならプレゼントしやすいかも?


そして今年の冬は、
節電対策に有効なあったかい高機能な下着に注目しましょう。




スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。