1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコの資格

10月15日 : eco検定 第1回試験の日


2006年10月15日、
環境社会検定試験(通称eco検定)の第1回試験が行われました。



【 本日のエコ : eco検定とエコピープル 】


eco検定は、東京商工会議所主催の環境に関する試験です。

環境に対する幅広い知識をもち、社会の中で率先して
環境問題に取り組む“人づくり”、

環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指しています。


年2回の試験が行われ、年間約5万人が受験し、
これまでに、20万人以上が受験しています。


次回の試験は12月18日、
申込み期間は10月4日~11月4日です。


そして、eco検定合格者は「エコピープル」です。
そしてエコピープルが100万人位になると、大きな力となりそうです。

知識を持ち、勇気を持って行動する
エコピープル(eco-people)が増え、活躍することが期待されてます。


     

スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。