1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイチャーゲーム

11月23日 : 勤労感謝の日・ゲームの日



勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日です。

仕事や勉強の尊さを自覚しながら、ゲームを楽しみ、
ゲームと生活との調和を感じる「ゲームの日」でもあります。



【 本日のエコ : ネイチャーゲーム 】


ゲームの日なので、エコなゲーム、
ネイチャーゲームについて考えてみましょう。

全身を落ち葉にうずめて、森を見上げてみたり……
虫メガネで、足もとに広がるミクロの世界を探険したり……

聴診器で、木の音を聴いたり……


自然と遊ぼう!(日本ネイチャーゲーム協会)

ネイチャーゲームは、自然の不思議や仕組みを学び、
自然と自分が一体であることに気づくゲームです。


時には、日常生活を離れ、ゲーム機から離れ、
自然に目を向けるのも楽しそうです。

それが自然の存在、自然の営みへの感謝につながって行きます。


     

スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。