1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコカメラ

11月30日 : カメラの日


1977年、小西六写真工業(現在はコニカミノルタ)が
世界初のオートフォーカスカメラを発売した日です。

今でこそ普通の機能ですが、自動でピンとが合うオートフォーカスは、
画期的な機能でした。



【 本日のエコ : エコカメラ


カメラのエコな使い方を考えて見ましょう。

写真を画像で楽しみ、無駄なプリント(紙の使用)を減らしたり、
パソコンで調べた結果をデジカメで撮影し、メモ代わりに使ったり……


「とって良いのは写真だけ」なんて言い方があるように、
山や海で、動物や植物を見て楽しんで、カメラで記録に残したり……


デジカメの登場で使う機会が減りましたが、

富士フイルムの「写ルンです」は、ほぼ100%、
リユースやリサイクルする回収・利用システムが確立されています。

ぐるぐる循環型社会シリーズ2:環境にやさしいモノづくり


便利で素敵なカメラ、上手くエコに活用して行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。