1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
あけましておめでとうございます

1月1日 : 元日


Happy New Year! あけましておめでとうございます。
年のはじめを祝う国民の祝日です。

余談ですが、「元旦」は「元日」の朝を指します。
「旦」の字は、地平線「_ 」から「日」が昇った状態なので。



【 本日のエコ : 1日1エコ 】


毎日ちょっとずつ、エコなことに取り組めたら素敵ですね~

でも、何からやろうか……
なんて時に参考になりそうなのがこれ。



「買い物もお酒も大好き、買えないものはやっぱり彼氏…。
 そんな彼女が1日1エコをブログでスタート!

 「ださくないエコバッグ」を探し、冷蔵庫のコンセントを抜き、
 車を売り、「運命の人」をゲットするまでの1年間の悪戦苦闘。

 カナダ発、地球のためのゆるゆるな取り組み。」
(本の内容は「BOOK」データベースより)


そしてもちろん、「環境カレンダー」(笑)
今年は「1日1エコ」に挑戦してみましょう。


<関連リンク>
女子エコ日記 366days おしゃれとエコって、両立するの?
(中嶋真美の環境ブックレビュー asahi.com)

1日1エコにチャレンジ|地球の守り人

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
