1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あったまる工夫

1月25日 : 日本最低気温の日


-41.0℃。
1902年、北海道旭川市で日本最低気温を記録した日です。


この時の猛烈な寒波は、八甲田雪中行軍遭難事件の原因になり、
210名中199名が亡くなりました。

「天は我々を見放した」
映画「八甲田山」のセリフは流行語にもなりました。



【 本日のエコ : こたつ・湯たんぽ・カイロ 】


ウォームビスの設定温度の20℃って結構寒い……
と感じる方も多いと思います。

そこで、活用したいのがヒートテック等のあったか素材。


そして、部屋全体を暖めるのではなく、こたつやカイロ等の局所暖房を
組み合わせて行く方法もあります。


最近、湯たんぽが人気あるし、充電式のカイロも増えています。

使い捨てカイロの13倍の熱量があって、何度も繰り返し使える
「ハクキンカイロ」も環境にやさしい商品として見直されています。


頭寒足熱は、健康にも良いので上手く取り入れて、
ウォームビズ頑張って行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。