1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコな保険

1月31日 : 生命保険の日


1882年、日本初の生命保険の受取人が出た日です。

なお、日本で最初の生命保険会社が設立されたのは
前年の1881年7月です。



【 本日のエコ : 保険でエコ 】


エコな保険、環境関連の保険をあげてみましょう。

発電エコ住宅割引


燃料電池コージェネレーションシステム(エネファーム)や太陽光発電システム
備えた住宅の場合、 |火災保険が割り引きになったり……


環境汚染賠償保険

企業向けの環境リスクをカバーする、大気、水質、土壌汚染による
環境汚染対策や損害賠償のための保険とか……

こうしたエコな保険も、上手く活用いて行きましょう。


ただ、残念ながら「地球」に保険はかけられません。

そして、お金を受け取るよりも、今のままの地球を残したいので、
未来への保険として、環境に配慮した行動を心がけて行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。