1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷蔵庫の温度

2月27日 : 新選組の日


1862年、幕末に京都で活躍した「新選組」の前身となる
「壬生浪士組」が結成された日です。



【 本日のエコ : 冷蔵庫の設定温度 】


近藤勇・土方歳三・沖田総司など…… 
新撰組のメンバーとして、良く知られていますが、

トマト・ニンジン・大根・ダマネギ……
家庭の新鮮組、野菜の保存方法を考えてみましょう。


野菜は、なんでもかんでも冷蔵庫に放り込まなくても、
室温で保存できたりします。

野菜の保存方法(節約&エコな暮らしdeちいつも)


野菜室は、5~7℃に設定しておくのが正解ですが、
冬は気温が低いので、設定温度を「弱」にしても大丈夫です。


冷蔵庫の強・中・弱の設定では、何度かわからないので、
温度計を冷蔵庫の中に入れてしまうのも面白いです。

『冷蔵庫の中に温度計』で省エネと食品管理 - [エコ家事]All About


冷蔵庫は、家庭の電気の10%を占めているので侮れません。

ドアの開閉を少なく・素早くしたり、.壁との間に放熱スペースをとったり
つめこみ過ぎないようにしたり、熱いものは冷ましてから入れたり……

上手な使い方をして行きましょう。
そして、あと買い替えの時には、ぜひ省エネタイプを。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。