1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界がもし・・・・・・

3月12日 : 財布の日


「サ(3)イフ(12)」の日です。



【 本日のエコ : 環境のif(イフ) 】


財布、さいふ、サイフ、サ イフ、……イフ  
と言うわけで、ここでは、環境の「if」を考えてみましょう。


もし、我々が石油や森林、水資源を消費しつくしたら?
もし、生物の絶滅がこのままのペースで進行したら?

環境問題なんて面倒だし、将来技術が発達したら何とかなるよと
もし何の行動もおこさなかったら?

どのような未来が訪れるでしょうか?


逆にもし、

1人の力は弱いけど、自分にできることをやってみようと考えたり、
世界中の人たちが手をとりあって、対策に取り組んだら?


そしてもし、温暖化問題がおこっていなかったら、

世界の人たちが、こんなに真剣に環境問題を考えて
一体となって行動することはなかっただろう……

将来そんなふうに、言われたら面白いですね。

そして時には、世界がもし100人の村だったら
の話を思い出してみましょう。



     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。