1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ投票

3月31日 今日は何の日? : オーケストラの日



「ミ(3)ミ(3)にいち(1)番」、「耳にいい日」というわけで、
オーケストラの日です。

また、1945年に普通選挙法が成立した日です。
女性の参政権が認められ、普通選挙が行われることになりました。



【 本日のエコ : エコ投票 】


普通選挙法成立の日に関連して……

「 環境に理解のある政治家に投票を!
 でなければ、あなたが立候補を!!」

はい、映画「不都合な真実」の中のセリフです(笑)


そして、オーケストラに関連して……

ネットワーク『地球村』

永続可能で平和な社会、幸せな社会を実現するための、
環境と平和のNPO、市民ネットワークです。


事実を知り、できることから始めて、広く伝えていく
この考え方にはとっても共感をおぼえます。

そして、講演回数1万回以上、150万人以上が聴いている
代表の高木善之さんの講演はお勧めです。


で、オーケストラとどう関係するかと言うと、

高木善之さんがオーケストラの指揮をしていたのと、
オーケストラ指揮法って、本をお書きになっています。


     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。