1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ雑誌

4月2日 : 週刊誌の日


1922年、「週間朝日」と「サンデー毎日」が創刊された日です。

「図書館開設記念日」、「国際子どもの本の日」でもあり、
出版物に関係の深い日です、



【 本日のエコ : 雑誌のエコ 】


週刊誌ではありませんが、
環境関係の雑誌って、結構たくさんあります。

何と言っても、一番有名なのはたぶん……
ソトコト ロハスピープルのための快適生活マガジン


そして、私のお気に入りをいくつかご紹介しましょう。


■エコライフ系
ecocolo エコを感じるココロ エココロ.com
ecomom 「家族と自然にやさしい暮らし」を提案する……


■ビジネス系
日経エコロジー 環境とともに成長する企業のための……
環境ビジネス 環境ビジネスの専門誌


■フリーマガジン
everblue(地球の未来と環境問題を考えるフリーマガジン)


多くの雑誌の中から、お気に入りの一冊が見つかると、
毎日のエコが楽しくなります♪

そして、読み終わった後は捨てずにリサイクル、古紙回収へ。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。