1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
環境の仕事

4月17日 : ハローワークの日、職安記念日


1947年、「職業紹介所」 が 「公共職業安定所(略称「職安」)」
と名前を改めた日です。

愛称の「ハローワーク」は、1990年に命名されたものです。



【 本日のエコ : 環境の仕事 】


好きなことを仕事にするのって良いものです。

これから就職する方、あるいは転職する方は、
「エコな仕事」「環境の仕事」って選択肢もあります。

環境を守る仕事をしよう! なり方ガイド


すでに環境の仕事に就かれている方、
環境の仕事に憑かれている方は、頑張って行きましょう。


そしてもちろん、
普通の業種の中にも、エコな業務・エコの切り口もあります。

どうやったら、エコになるかを考えて行きましょう。



【 おまけのエコ : エコノザウルス 】


今日は恐竜の日でもあります。
そして、エコノザウルスって恐竜を知っていますか?

エコノザウルスって何なの?


エコノザウルスは、地球で絶大な力を持っている人間のことです。

地球の森、資源を食べ尽くしても文句を言う生物はいませんが、
絶滅しないように、取り組んで行く必要がありそうです。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。