1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
郵便でエコ

4月20日 : 郵政記念日


1871年、飛脚制度に代わって郵便制度が実施された日です。

最初は「逓信記念日」、その後「郵政記念日」
→ 「逓信記念日」 → 「郵政記念日」 と名前が変わっています。



【 本日のエコ : 郵便のエコ 】


郵便でもエコ名取り組みが広まっています。
年賀状やカモメールで、
カーボンオフセットはがき」を使ったり……


封筒を繰り返し使ったり、包み紙を活用したり……

エコ郵便 封筒繰り返し利用が定着 ガラガラガラ.com


書き損じのハガキや、使わなかった年賀状を
NPOに送って通信費として使ってもらう方法もあります。

書き損じハガキを送る 認定NPO法人チャイルド・ファンド・ジャパン


そしてもちろん、郵便ではなく電子メールって手もあります。
できることから、いろいろと工夫して行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。