1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコテレビ

4月21日 : 民放の日


1951年、民間放送16社に予備免許が与えられた日、
1952年、日本民間放送連盟(民放連)が誕生した日です。



【 本日のエコ : テレビでエコ 】


民放連は、テレビ・ラジオの放送事業者の団体で、
放送倫理水準の向上等を目的として設立されました。

最近では、環境関連のニュースや番組も増えてきているし、
テレビ局もエコに力を入れています。

NHKエコチャンネル 環境情報の動画サイト(民放じゃないけど)とか
エコな番組をチェックして行きましょう。


そして、省エネ表示を参考にしてテレビを選んだり……

電源をオフにして待機電力をカットしたり……
(家庭の消費電力量の7.3%との調査結果も)

捨てるときにはしっかりとリサイクルにまわしたり……
テレビの購入、使用時にはエコを心がけて行きましょう。


<関連リンク>
テレビにまつわるエコライフ(1)|| EICネット [エコライフガイド]


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。