1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無知の知

4月27日 : 哲学の日


紀元前399年、古代ギリシアの哲学者
ソクラテスが獄中で毒を飲んで亡くなった日です。



【 本日のエコ : Think the Earth 】


ソクラテスは「無知の知」で知られています。

そして、科学が進歩した現在でも
温暖化が起きている、起きていないの議論を見てもわかるように

地球のこと、環境のこと、
我々が知らないこと、わかっていないことがたくさんあります。

環境問題について、知識を拡げていくことが重要となっています。


そして……
Think the Earthプロジェクト

「エコロジーとエコノミーの共存」をテーマに発足したNPOでは、

環境問題や社会問題への無関心を減らして、
Think the Earthする人(=地球的視野で考え行動する人)を

世界中に増やしていくこと、
持続可能な社会を実現することを目指しています。


1日何回、地球のことを想いますか?
地球のこと、未来のこと、しっかりと考えて行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。