1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコな診断

5月12日 : 看護の日


看護の心、ケアの心、助け合いの心を育むキッカケとなるように、
1990年に制定されています。

また、1820年にイギリスの看護婦、ナイチンゲールが生まれた日です。



【 本日のエコ : エコ診断 】


看護する上で診断って重要です。

そして、アメリカの心理学者、デュセイが開発した性格分析法に、
「エゴグラム」がありますが、
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

エコへの取り組みを分析するエコグラム、エコ診断をしてみましょう。
家庭のCO2排出を診断し上手に減らすための対策を提案してくれます。

うちエコ診断


生活と、温暖化への影響を結びつけて考え、

家庭の”どこから”“どれだけ”CO2が出ているかを知り、
CO2削減に有効な対策や方法などを学ぶことができます。


また、「省エネ環境診断士」といった資格もあったりあします。
エコな診断と対応に取り組んで行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。