1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
設定温度

5月14日 : 温度計の日


1686年、水銀温度計を発明したドイツの物理学者、
ファーレンハイトの誕生日です。

華氏温度の「°F」は、ファーレンハイトの頭文字です。


日本でよく使う摂氏の「℃」は、セルシウス度。

1742年にスウェーデン人のアンデルス・セルシウスが考案。
水の凝固点0℃、沸点100℃を基準としたものです。



【 本日のエコ : 温度計を持ち歩こう 】


「いったい 何度なんだろう?」

暑すぎたり、寒すぎたり、オフィスや電車の中、映画館、
セミナー会場などでそんなふうに感じることがあります。


そう、温度設定は……
クールビズ  28℃
ウォームビズ 20℃


そんな時、持ち歩ける温度計があると便利です。

温度計のついた時計もあるし、
小型の温度計、シート型の温度計なんかもあります。


COOL BIZ(クールビズ)」は、温室効果ガス削減のために、
冷房時の室温を28℃にし、

そうしたオフィス等で快適に過ごすための工夫として、
平成17年夏にスタートしました。

クールビズは5月1日~10月31日まで。
設定温度、ちょっと気にして行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。