1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CO2そしてエコダイエット

5月29日 : こんにゃくの日


コ(5)ン ニャ(2)ク(9)の日です。
こんにゃくは5月頃種芋を植え付けることもあって5月です。

夏を迎える前に、健康状態と食生活をチェックして、
こんにゃくの効用を再認識して欲しいという願いも含まれています。



【 本日のエコ : CO2ダイエット 】


コンニャクは、低カロリーなのでダイエット食品でもあります。

そしてダイエットに関連して、温暖化防止のためのダイエット
暮らしの中に「CO2ダイエット」を考えてみましょう。


日本人一人当たりのCO2排出量は年間約10トン。

そこで、CO2家計簿をつけたり、CO2ダイエット宣言をしたり、
エコなダイエットに取り組んでみてはどうでしょう?


暮らしのCO2ダイエット(東京電力)
優しい生活 家庭でできるエコダイエット- ナチュラル事始め ...


CO2ダイエットで検索すると、
各地の自治体、電力会社などの頑張りを見ることができます。

そして、何と言ってもダイエットは継続が大事です。
3日坊主で終わらずに、しっかりと取り組んで行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。