1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごみゼロナビゲーション

5月30日 : ゴミゼロの日


「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の日です。



【 本日のエコ : ごみゼロ 】


ごみを捨てる人がいて、ごみを拾う人がいる……
こうした構図では、社会はなかなか変わらないので、


イベントに参加する全ての人が、ごみ削減への協力体制を組む

ボランティアがごみを拾うのでなく、来場者が参加する、
そんなイベント環境対策プロジェクトがあります。


アースディやフジロックフェスティバルで目にしている人も
多いかもしれませんが……

ごみゼロナビゲーション


ごみをテーマに、来場者と一緒に「楽しみながら」考える取り組みが
着実に広がっています。


NPOや自治体でもゴミゼロに取り組んでいるところは多くあります。

普段の生活でも、分別やリサイクルに取り組んだり、
買う時に捨てる時のことも考えたり、リフューズに取り組んで行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。