1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
ごみ拾い

5月31日 : ごみ拾いの日


昨日のゴミの日に続き、「ゴ(5)ミ(3)ひろい(1)」の日です……
いや、勝手につくりました(笑)

ゴミゼロで、出すごみの量を減らして、
さらにゴミを拾っていったら、どんどん綺麗になっていくかなと。



【 本日のエコ : グリーンバード greenbird 】


主な活動は「街のそうじ」。でも強制じゃありません。
「街を汚すのはカッコ悪い」という気持ちを持つだけです。

グリーンバード green bird


合言葉は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”
街を汚すことはカッコ悪いことだという気持ちを持って、

「ゴミやタバコをポイ捨てしない。」
と宣言すれば、誰でも green bird のメンバーです。


活動の状況を是非見て欲しいのですが、
参加しているみなさん笑顔で、むっちゃ楽しそうです。


「きれいな街は、人の心もきれいにする」
グリーンバードは、原宿表参道発信のプロジェクトですが、

笑顔は、原宿から、表参道、歌舞伎町、渋谷、吉祥寺、下北沢、
駒沢、鎌倉、福岡、長崎など全国に広がっています。


他にも、同じ日・同じ時間・同じ想いでみんなでゴミ拾いしたり、
海のゴミの調査やクリーンアップに取り組んだり……

まるごみJAPAN
JEAN - 美しい海をこどもたちへ

ごみについても、自分ができることに挑戦して行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
