1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活のエコ

6月7日 : 母親大会記念日



1955年、東京で第1回の母親大会が開催された日です。
全国から2000人の母親、女性が集まりました。

日本母親大会は、子ども、暮らし、平和など、母親・女性のパワーで行動し、
みんなで21世紀を創ることを目ざしています。



【 本日のエコ : 地球へ 】


「人類が地球を窒息させている」

大気が汚染され、緑が育たなくなり、有害物質が蔓延し、
海からは生物が消えた……

地球を再生するために、
全ての人間が「マザーコンピュータ」によって管理される。


地球へ・・・」(テラへ)は、

1977年にスタートした竹宮惠子さんのマンガですが、
背景に現実味があったりします。


人類を絶望の危機から守るために、
「マザーコンピュータ」が人類を支配しようとする……


映画の「アイ,ロボット」の設定も近いモノがありますが、

地球と地球の未来は、「マザーコンピュータ」ではなく、
我々自身で考えて取り組んで行きましょう。


そして、エコクッキング、エコ掃除、リサイクルなどの家庭のエコ、
頑張って行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。