1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな会社で働きたい

7月3日 : 波の日


「な(7)み(3)」の日、サーフィンやウインドサーフィン、
ボディーボードなど、波に感謝しながらボードに乗る日です。



【 本日のエコ : パタゴニア 】


勤務時間中、いつでもサーフィンに行っていい!
そんな会社があります。


パタゴニア:社員をサーフィンに行かせよう


勤務時間中のサーフィンは、
「責任感」「効率性」や「協調性」を狙ったものです。


パタゴニアでは他にも、

1%フォー・ザ・プラネットを立ち上げて、売り上げの1%を、
地球環境保全のために寄付したり(利益の1%でない点に注目)、

製品のデザインから納品までのフットプリントを追跡できたり、


生産過程、ビジネス全体での環境影響の最小限を目指したり、
様々な環境のキャンペーンを実施しています。


こんな膾炙で働いてみたい…… って方も多いと思いますが、
同じように、環境問題の解決に取り組む会社が増えて行くと素敵です。

というわけで……、社長! うちもどうですか? 


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。