1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京の油田

7月23日 : 天ぷらの日


夏バテ防止のために、大暑の日に天ぷらを食べる日です。

土用の丑の日のウナギ、8月29日の焼肉とともに、
夏バテ防止三大食べ物記念日の一つです。



【 本日のエコ : 油田開発 】


家庭や飲食店で使用された天ぷら油は、その後固めて廃棄したり、
そのまま流して、水質汚濁の原因になったりしています。


天ぷら油は、適切な処理をすれば資源になるため、
天ぷら油を資源として回収する取り組みが広まっています。

TOKYO油田2017 OFFICAL SITE

天ぷら油を回収して、燃料として使うことができれば、
東京をはじめとする都市は、バイオ燃料の油田となります。


近くには回収拠点がないと思っていても、
探してみると思わぬところにあったり、発送できたりします。

ただ、トコトン使い回した後ですよ。回収に回すのは。


<関連リンク>
油藤商事株式会社 - バイオディーゼル燃料


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。