1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座のハチミツ

8月3日 : ハチミツ


「はち(8)みつ(3)」の日です。

ハチミツは、ミツバチが花から集めた蜜を原料とした
天然の甘味料です。



【 本日のエコ : ハチミツプロジェクト 】


砂糖の1/3の量で同じ甘さなのでカロリー控えめ、栄養価が高く、
半永久的に保存できるハチミツ、うまく活用して行きましょう。

スローな食卓の1歩【砂糖をやめて蜂蜜へ】 - [エコ家事]All About


そして、ハチミツの生産に活躍している「ミツバチ」ですが、
都会に住んでいと、あんまり目にする機会ないし……

なんて考えていたら、東京・銀座でも活躍中です。

銀座ハチミツプロジェクト


ミツバチの飼育を通じて、銀座の環境と生態系を感じ、

採れたハチミツを使って自然との共生、
サスティナブルな社会について考えることを目的としています。


都会でハチミツってちょっと不思議な感じもしますが、
ミツバチが遊びに行ける花の咲く場所が増えて行くと素敵です。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。