1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコンでエコ

9月28日 : パソコン記念日


1979年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータ
PC-8001を発売した日です。

これがヒットし、日本でパソコンブームが始まりました。



【 本日のエコ : パソコンでエコ 】


パソコンは仕事はもちろん、家庭でもすっかり浸透していますが、
ちょっと、エコについて考えてみましょう。


スクリーンセーバーの停止、モニタの明るさ調整、電源オプションの変更、
スタンバイと休止状態の活用等により消費電力を抑えたり……

Prius お役立ちガイド : パソコンでエコライフしよう!


ノートパソコンのバッテリー稼働時間が短くなたら、
新規購入ではなく、バッテリーリフレッシュをしてみたり……

バッテリー戦隊かえるンジャーバッテリーリフレッシュでバッテリを復活!


プリンターに関連して、リサイクルトナーを使ったり、
黒ではなくグレーで印刷してトナー使用量を節約したり……


省エネタイプのパソコンを購入したり……
不要となったパソコンは、リサイクルしたり……

できることって、結構あります。
個人的には、木製のキーボードや木製USBメモリって好きだな~

パソコン 省エネ エコ
     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。