1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリック募金

10月1日 : 赤い羽根の日・衣替えの日


赤い羽根共同募金 運動が始まった日です。
運動の期間は、10月1日~12月31日。

年間約170億円を高齢者・障害者・児童・青少年の福祉や
歳末たすけあい、災害準備等に助成しています。


また、気候に合わせて夏服から冬服へと着替える日ですが、
スーパークールビズは10月31日までです。



【 本日のエコ : クリック募金 】


ネットでエコな募金として注目しているのが……
クリックで救える命がある(dff)

クリックで救える命がある。


クリックにより、企業がNPO団体へ寄付をする募金で、
各サイト1日1回有効、1クリック1円の寄付になります。

企業にとっては、イメージ向上、社会的活動の認知度向上、
ホームページへのアクセス増などが期待できます。


赤い羽根に比べると規模は小さいですが、
これまでの寄付総額は、2011年10月現在で3億7200万円。

たかだか1円、されど1円……
上記サイトで募金総額がリアルタイムで増えて行くのを見ると、


みんなの頑張りがわかるとともに、
小さな取り組みが、大きな力になることを実感することができます。


     

スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。