1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコな引越し

10月13日 : 引越しの日


1868年(明治元年)、
明治天皇が現在の皇居(当時の江戸城)に転居した日です。



【 本日のエコ : 引っ越しだってエコ 】


新品の段ボールを使って、引越しが終わったら廃棄……
もったいないと感じている人も、多いのではないでしょうか?

そんな方には、エコな引越しがあります。

梱包があっという間。引越しスリム化計画! [引越し] All About


何回も使用可能な「梱包資材」を使用する事によって、
段ボールなどの廃棄物がでなくなったり……

荷物の梱包・設置・収納までスタッフが箱を持ってきて梱包、
引っ越し後に持って帰るので、ゴミが出なくなったり……

引っ越しでもエコを意識して行きましょう。


また、皇居は様々な生物が生息する森であり、
ヒートアイランドを緩和するクールアイランドでもあります。

都心の貴重な森、大切にして行きましょう。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。