1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WWF

10月28日 : パンダ初来日の日


1972年 日中国交回復を記念して中国から贈られたパンダ
カンカンとランランが来日した日です。



【 本日のエコ : WWF 】


ジャイアントパンダは、ネコ目クマ科に分類され、
中国の四川省等に2000頭程度生息する絶滅危惧種です。

現在上野動物園にいるパンダは、リーリーとシンシン。
竹が主食ですが、果物や小型哺乳類・魚・昆虫も食べます。


そして、WWFと書かれたパンダのマスコット、
目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

WWF(世界自然保護基金:World Wide Fund for Nature)は、
100ヵ国以上で活動している世界最大の自然保護NGOです。

WWFジャパン


WWFは絶滅の危機にある野生生物の保護を目的として、
1961年に設立されました。

その後、地球全体の自然環境の保全、
自然と調和した未来の構築も目標として活動を広げ、

地球温暖化の防止、森林認証制度の推進にも取り組んでいます。


パンダを目にしたら、地球のこと、
未来のためにできること、ちょっと考えみましょう。

     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。