1日1つ、1年で365のエコを紹介していきます。エコライフを意識するキッカケになる…… そんな日めくりのカレンダーを目指して、「今日は何の日」と環境キーワードを関連づけてみました。こじつけも多々ありますが、お付き合いください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球にやさしい生活

12月1日 : 映画の日


1896年に日本で初めて、神戸で映画が公開されたのを記念して制定。

公開されたのは、11月25日ですが、
切りのいい日付ということで、12月1日が選ばれています。



【 本日のエコ : エコな映画 】


エコな映画をピックアップしてみましょう。

ニューヨークでのエコ生活のドキュメンタリー映画は、
なかなか興味深いです(見ていませんが)

NYでの究極のエコ生活映画「地球に優しい生活」(No Impact Man)
エコ映画 地球にやさしい生活 - Yahoo!ブログ - Yahoo! JAPAN


そして……

『セヴァンの地球のなおし方』

伝説のスピーチから20年。
傷ついた地球と向き合い続ける人々の姿を追ったドキュメンタリー映画。


『不都合な真実』
地球温暖化問題を取り上げた、ドキュメンタリー作品です。


『デイ・アフター・トゥモロー』
2004年にアメリカで制作された、地球温暖化関連の映画です。


映画から、エコを考えてみるのも素敵です。


     
スポンサーサイト

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。